各種出版物のご紹介

「数値波動水路(CADMAS −SURF)の研究・開発」講習会
〜その耐波設計への適用〜
ご 案 内

 この度当センターでは、「数値波動水路(CADMAS-SURF)の研究・開発」を発刊いたします。
 数値波動水路は、波、流れ、地盤の相互作用について数値シミュレーションを行うことができるものです。数値波動水路は、二次元水路による実験に代わるものとして開発されたものであり、21世紀の海洋構造物の設計において主流となる性能設計を支援する数値計算 ツールとして実務での利用も期待されています。当センターでは、平成10年から「数値波動水路の耐波設計への適用に関する研究会」を設置し、水理模型実験の代わりとなる実用的な数値波動水路の開発を行ってきました。本書は、その成果を取りまとめたものです。数値波動水路プログラムの開発概要、使用法、耐波設計への適用事例などで構成されており、ロードモジュールプログラムと取扱説明書も添付されております。
 つきましては、同書に関する報告会を開催することといたしました。
 ご多用中の折り誠に恐縮に存じますが、ご参加下さいますようご案内申し上げます。
 



Copyright(c)2001 Coastal Development Institute of Technology. All right Reserved.