各種出版物のご紹介

みなとみち明日をつなぐテクノロジー
−「沈埋トンネルと可動橋に関する技術講演会」−


財団法人 沿岸開発技術研究センター
理事長代行 専務理事 江 頭 和 彦
 
 拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
 平素は,格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、当センターでは,「沈埋トンネル技術マニュアル(改訂版)」を昨年8月に発刊いたしました。このマニュアルは、平成6年4月に発刊した同マニュアルを、その後の設計や施工において開発・採用されてきた多くの新技術や、阪神淡路大震災を契機として見直された耐震設計法を取り入れ、大幅に増補改訂したものです。
 また、当センターでは沈埋トンネルと同様に、航行船舶の高度を制限しない航路横断施設である可動橋に着目し、過去5年間にわたり自主研究会を組織して、可動橋に関する調査・研究を進めて参りました。
 つきましては、沈埋トンネル技術マニュアルのさらなる理解と最新技術・技術開発動向の紹介および、可動橋に関するこれまでの調査・研究で得られた知見と最新技術および海外での導入事例を紹介するため、下記のとおり講習会を開催することと致しました。
 ご多用中の折り誠に恐縮に存じますが,ご参加下さいますようご案内申し上げます。
敬具

1.日時・場所
平成15年7月4日(金) 10:00〜1700
損保会館(地図はこちらからご覧頂けます
住所 東京都千代田区神田淡路町2−9
TEL 03−3255−1299
 
2.講演会内容
こちらから、ご覧頂けます。
3.参加費
5,000円(講演集代含む)
 当日会場受付で受講票と併せて現金でお支払い下さい。
 領収書をお渡しいたします。
 (現金振込をご希望の方は、当日受付にお申し出下さい。)
 
4.申込み方法

今回の申し込みは締め切らせて頂きました 。
 
(財)沿岸開発技術研究センター 企画部 斉藤・羽田
TEL:03-3234-5862
FAX:03-3234-5877
 
 



Copyright(c)2001 Coastal Development Institute of Technology. All right Reserved.