各種出版物のご紹介

深層混合処理工法ワークショップのご案内

独立行政法人 港湾空港技術研究所
理事長 小和田 亮

財団法人 沿岸開発技術研究センター
理事長  井上 興治
 
 拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
 来る平成14年10月15日にダイヤモンドホテルにおきまして深層混合処理工法ワークショップを開催いたします。深層混合処理工法は、1970年代に我が国と北欧でほぼ同時期に開発され、その後両地域で独自の発展を遂げてきました。近年では、我が国とヨーロッパ諸国はもとより、アメリカ、アジア各国でも工事実績が急増し国際的にも注目を集め、深層混合処理工法を巡る国際化の波は急速に広まっております。その一例として、欧州連合では地盤改良技術の施工と施工管理に関する委員会(CEN/TC288)で同工法の施工技術と施工管理に関する規格の策定を行っております。対して、我が国では、沿岸開発技術研究センターの編集による英語版の深層混合処理工法マニュアルを発刊し、我が国の優れた設計、施工技術、施工管理技術を海外に情報発信をいたしました。このような状況の下、我が国ならびにヨーロッパ諸国、アメリカ諸国での深層混合処理工法の現状と今後の動向に関しまして、下記の通りワークショップを開催する運びとなりましたので、ご案内申し上げます。
敬具

1.日時  平成14年10月15日(火) 9:00〜13:00
2.場所
ダイヤモンドホテル 〒102-0082 東京都千代田区一番町25番地
地下鉄半蔵門駅No.4出口直結
3.費用  無料
4.プログラム
プログラム内容はこちらからご覧頂けます。
5.申し込み方法
締め切りました。
6.お問い合わせ 
 (財)沿岸開発技術研究センター 調査部  窪田
TEL:03-3234-5862
FAX:03-3234-5877
 
*定員がございますので、申し込みはお早めにお願いいたします。



Copyright(c)2001 Coastal Development Institute of Technology. All right Reserved.